2023年10月1日 西尾いろどり接骨院 開院予定

西尾いろどり接骨院

こんにちは!

今年10月に地元西尾市にて「西尾いろどり接骨院 〜腰痛予防・姿勢改善Lab.〜」を開院予定、院長の鈴木仁志(すずき ひとし)と申します!

今回は、私がこの接骨院に込めた想いをお伝えできたらと思います。

〜地域の皆様がいろどりに満ちた人生を送ってほしい!!〜

私には、知多半島の先端の師崎という町で一人暮らしをしている祖母がいました。

大学生の頃、時間を見つけては祖母の住む家によくマッサージに行きました。

しかし、ある日祖母が階段で転倒し「大腿骨頚部骨折」と診断されました。徐々に歩行は困難になり、筋力も低下し、その後認知症を発症しました。

次第に衰えていく祖母の姿、そして介護を行い疲弊していく母親姉妹の姿、高齢者のたった1回の転倒が多くの人の人生を変えてしまうことを身をもって知りました。

この経験から、地域の皆様がいろどりある人生を歩むためは、決して目の前にいる患者様1人だけの健康ではなく、その方に関わるすべての方が健康であることが大切だと思いました。

その患者様が大切にされている方(家族・友人など)のことを想いながら治療することで、その大切な方も治療に来てくださる。そういった繋がりの輪を少しずつ地道に築いていくことが、結果として地域の皆様が「心身ともにいろどりある人生を送れるのではないか」そう信じております。

「その方の人生に彩りを添えるお手伝いをする!」という志を常に持ち、地域の皆様に信頼される施術をおこなって参りたいと思います。

今後とも末長くよろしくお願いいたします。

西尾いろどり接骨院 〜腰痛予防・姿勢改善Lab.〜  院長 鈴木仁志

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

鈴木 仁志のアバター 鈴木 仁志 西尾いろどり接骨院 院長

・西尾市生まれ
・柔道整復師(国家資格)
・銀行員として3年勤務後、家族の介護を機に治療家を志す
・米田柔整専門学校 卒業
・病院、接骨院、デイサービスで長年勤務
・2023年10月初旬「西尾いろどり接骨院」開院予定
・大相撲、プロ野球、プロサッカー、日本代表選手の施術やメディカルトレーナー実績も持つ

目次